ラジオNIKKEIってどこかと思ったらもとのラジオ短波なのね。

podcastingをはじめてみるそうです。すばらしい。
http://blog.radionikkei.jp/webmaster/index.php?ID=113
だいぶ前からオンデマンドのネットストリーミングはやっているので、流れとしては自然か。
経済関係の番組はいいかも。競馬の実況とかってpodcastingじゃ意味ないか。大学受験講座とかいいかも(ってまだやっているのか?)。声優系の番組はまずいだろうな(ってもうやってないか)。
で、現在の放送内容を見てみる。高野山の時間とか面白いかも... 年寄りが増えるのだし、講和とかって音楽ないから権利関係でもめないし、作りやすくてニーズあるかもしれないな。

短波放送は、受信状態が現代では非常に悪い。!!。短波放送時間は、常時ストリーミングできるようにしてほしい。

同様のご指摘は多数頂戴しております。ただ、番組の契約上や音楽の権利関係など難しい問題がたくさんあるため、常時ストリーミングにするのは平日のマーケット関連の生放送としています。それ以外の番組は、権利をクリアした状態にしてからお聴きいただくよう、オンデマンドとしております。

やっぱり苦労しているのね...