土曜なのに早く目が覚める

昨日はやく寝たからかな。6時台に目が覚めて、そのまま起きている。
やらなきゃいけないことはあるのだけど、いつものことながらエンジンがかからない。
天気もいいので、庭の片付けを少し。藤の剪定、雑草の処理、黒イチゴの竹垣の再生、コンポスト腐葉土を篩にかけて大きなものは再度セット、など。犬の毛が抜けてきたのでブラッシング。
運動不足のため、腰が痛い。中島みゆきのコンサートで妻がもらってきた温熱湿布の見本を貼る。スポンサーがサロンパスなのであった。中島みゆきサロンパスって妙な組み合わせだな。
そのあとついついTVを見てしまう。タイムシフトガンダムを見て、その後同様にタイムシフト地震の話、次に明治の話と、それが終わってからダビンチの話を途中から。明治の話は前座のようで今後の特集が面白そうだ。
晩ご飯は娘が妻の実家に遊びに行ってしまったので、中華丼と卵スープ。卵スープはうまいと思うのだけど、妻には不評でした。
あぁ、もう今日は終わってしまったぞ。