FAX は複合機の仕事でしょ

なんか評価記事なのか比較記事なのか願望表明なのかよーわからん感じね。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/10108.html
ふつーの人はFAXいらんでしょ。FAXは連絡手段としてはもう死んでますよ。PS/2マウス程度にレガシー。
モデム乗せるのはそれなりに高いんだよね。アナログ乗せるには基板サイズの問題もあるし。つけたからってその分よく売れるわけじゃなし。それにそれは複合機の仕事でしょ。最近、SBS向けの複合機も安いし。どっちかというと、スキャナ付きプリンタ側に付いておいてほしい感じの機能だな。どうしても、NASにそーいうのほしけりゃ、USBモデムでもつないでオープンソースソフト入れときや。
「Link de 録」も家庭向けのHDレコーダのほうをおすすめするね。どっちかというと、NASなんていらないから、HDレコーダのほうにSambaを入れておいてほしいくらい。まぁ、それも権利関係で難しいのだろうけど。それならそうで、iPodのような領域の住み分け型でもいいんだけどね。
ごみ箱機能はなんで付けなかったのか不思議ではあるね。7kgなのでは、VFSモジュールが一度に1つしか使えないのでウイルスチェッカ優先であきらめたけどね。