名前空間の多重化

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/29/news013.html
なんか、DNSを知ってからどこかから出てきてもよさそうに思っていたのが、ようやくサービスとして開始された模様。
ローカルでは遊んだことあるけど、サービスとしてやるのはある意味すごいよな。
簡単に出てきそうで、名前空間もかぶってしまう競合をブロックするには、急速にデファクトになって独占を明確にしないといけないんだけどね。MSに標準採用させるとか、Firefoxに内蔵してしまうとか、そういうパワーないとしぼむよ。
でも、同じ空間に重なった、片側からは見えないネットワークというのもパラレルワールドみたいで面白いよね。名前ベースのサイトなら、その名前でリクエスト来ない限り見えないようにできるしね。ひょっとして、ボットネットなんかでは、すでにそういう仕組みが使われていたりして。
# そういえば、前に同じようなことして潰された会社があったようなのを思い出した。あれは名前空間を無断で混ぜちゃったのがいけなかったんだっけかな?