だいぶ積もった

年末前にこんなに積もるなんて、何年ぶり?
今朝は車が出せるように雪かきからスタート。30分早く出たのだけど、国道はクリープ運転状態で、1分の遅刻だった。
20時ごろ、早めに帰った連中が、駐車場がゴボって車出られない感じということを伝えにきてくれたので、あわてて車を出しに行く。確かにスタックしそうで、なかなか出て行かないし、ワダチがしっかり付いていて、操作に苦労する。5分ほど頑張って脱出した。車重がないとつらいね。
でも、移動してきたこっちの駐車場のほうがわだちがきつくてたいへんでした。入れたけど、出られるかな... orz
うーん、22時だしまだ降っているし、明日も早く起きなきゃいけないだろうし、今日は夜食のパンを買ってないのでおなかすいたし、課題はまだ積みあがっているんだけど、しょうがない帰るか...
帰りにガソリン入れたら、車重が上がって安定して走れたよ。ほとんどからっぽじゃ軽くてもしょうがないか。