new baseを作る

昨日、ちと、rouge ベースで思いついた実装があるので、その準備のために rapnzel を作る作業を部分的に再開した。
kogiidena版のbaseを使って、海老原版リポジトリの適用をしている。baseなので、3.1r1にできるだけ揃えたいとか、再配布用のソースもちゃんと整備する必要があるとか思いはじめると、細かい作業がいっぱいになってしまう。
うげ、海老原版のパッケージリポジトリにはソースがないよ...
すでに3.1r1とマッチングが取れてないものもチラホラあるし...
kogiidena版では、Sargeにはない進んだバージョンを取り入れたパッケージがある。

bash(bash) 2.05b-2-26 -> 3.0-16
dpkg(dpkg, dselect) 1.10.28 -> 1.13.11b
glibc(libc6) 2.3.2.ds1-22 -> 2.3.5-6

これは何か意図があってのことだと思うのだけど、なんでだろう。聞いてみるか。
他のはともかく、glibcの進み過ぎは全部再構築することになってしまいそうで困るよな。
まだ先は長そうだな... orz
# めんどくさい作業を先延ばしにしてほっておくと、何か思いついたときに遠回りしなくてはならないのだよな。自業自得だわさ。