tbmとのやりとり

まだ続いている。
どうも話がかみ合っていないような...
こっちの英語の読解力の問題なのかな。それとも前提が違ったイメージなのに、短いメールのやり取りをしているからかな? わたしの英語が変なのかな。
tbmは、今のGLAN/LAN Tankでのインストールというのがうまく理解できないようだ。d-iのような設定後流しの思考に縛られているからかな?
HDDに最初にd-iなinitrdをどうやって入れるかについては、気にしていないのかもしれない。アーキテクチャごとに対応方法が変わるから? でも、それじゃ、インストーラーが対応する意味がない。それはインストーラーじゃなくて、セットアッパで、今のd-iじゃなくても出来る。デバイスもほとんど決め打ちだから、ドライブの設定と、ネットワークの設定だけやればいいのだし。だから、必要なのはIA32でもいいから起動して、ターゲットのHDDやCFに入れる専用のd-iみたいなものになってしまうし、それはすでにd-iとは違うものなんだろうし。
あとは、debian defaultな環境は多くの組み込みにとって重いのよ。
というところまですんなり説明できない言語の壁というのはアレだな。概念レベルだと、コードで示すってのも出来ないしね。