シロナガス改めマッコウクジラは

ちっとも進まないですな。
やっぱ価格要求に無理があるか... 進展しなければ条件を緩めてみるかな。
待ちだけでも仕方ないので、久しぶりに挨拶にやってきた国内なところにフロントベゼルだけの見積もりを取って見ることに。仕様は説明したので、来週くらいには見積もりが来るでしょう。
今日相談してみた正統派の販促には、「戦車ではそういうのは出さないでほしい」というようなコメントをもらってしまったよ。戦車製品とかぶるようなプロダクトだったら、やらないほうが吉だと思うんだけどもね。それに、それよりも、今期内の売り上げを立てるほうが大事だし、そもそも目が内ばかりで外に向いていないというのはどうかと思うのよね。ちっとも力及ばずとも一矢だけでも報いる気がないような。
営業には「やる気ないですね」と言われたよ。そりゃ、こんな状況だと、やる気も出ないわさ。ぬか喜びさせるような約束もできないしね。
というわけで、あいかわらずボチボチやってます。またボツったら悲しいのでコードネームは決めているけど付けないのだ。
期待しないで、待たないで、というスタンスでヨロ。