112Mbpsを実現──ギガビット対応になったNASキット「GLAN Tank」のパフォーマンスをチェックする

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/15/news053.html
NTFSのプチhackは目新しいのだけど、記事としては「何故に今頃」という感じはする。この時期に出すなら、プチに留まらない応用とか、「いまさらPATAですか」とか、もうちょっと不便なところを突っ込んでもいいような。それとも、sushi-kさんの記事などで、hackのレベルが上がっているので、再度入門ってのも企画的にいい時期に来たってことなんでしょうか。なんか全般に「自作の人をひきつけるようなオモシロ目のネタ切れてますから〜」みたいな香りがしないでもない。
でも、少しでも露出があるのは、こういう製品にはありがたいことです。ありがとうございました。