2006年度日本OSSフリーライダー賞 自作自演賞 受賞のご挨拶

http://www.ossfj.org/index.php?%A5%D7%A5%EC%A5%B9%C8%AF%C9%BD%A1%A7%20%A1%D62006%C7%AF%C5%D9%C6%FC%CB%DCOSS%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%C0%A1%BC%BE%DE%A1%D7%A4%CE%BC%F5%BE%DE%BC%D4%A4%F2%C1%AA%C4%EA
OSCでの発表があるのはかねてより存じておりましたが、並外れたスルー力で追うのを我慢しておりました。このたび"はとちゃん"ともども自作自演賞をいただきましたそうで、正直なところどうでもいいです(^^;。
私を除きまして、受賞者に並んでいる面子はOSS怪の重鎮ばかりで、フリーライダー協会の賞としては、ちょっと笑いとブラックさが足りないように思いました。来年は、OSSフリーライダーの普及と啓蒙のため、もっと面白いネタの発掘をよろしくお願いします。
わたくしごとではありますが、来年はより精進して新たな賞を奪取するような気力もなく、増えた贅肉をどうしようかと思い悩む日々でありまして、歳というものには勝てないなという感覚を胸に、OSS/Linuxではない何かを探してウロウロしつつ、棒に当たらないかと天を見上げております。今回の受賞は、見上げた天にむかって吐いたツバキが自らの顔に当たったようなものでありまして、大きな脱力感とともに、「これはもういけない」という思いを新たにさせていただくことができました。勤務先の人事査定で正規分布曲線のμ-3σに入るのもむべなるかなというところです。
さて、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたので、これにて、受賞のご挨拶と代えさせていただきます。ご清聴、どうもありがとうございました。

審査委員より「俺の代わりに働きませんか?あ、でも北陸じゃないし、組み込み屋じゃないや」などの応援のコメントがありましたことを付記いたします。

あとで追記されたこれ、ちょっと意味がわかんないです...
あと、わたし、組み込み屋じゃないんですよ。