2007年の注目ポイント

なんか変化の予感なき2007という感じ。

  • マルチコアのためのソフトウエア環境はどこまで進むのか
  • PS3、バッテリと課題をかかえたSONYはほんとに復活できるのか
  • Vistaへの乗り換えはスムースに行くのだろうか
  • PLC、トライアルユーザーによく売れているけど、定着するのかな
  • Wiiにフィットしたコンテンツ展開はどうなる
  • iPod天下はまだ続くのか、Zuneは地道に続けるのか
  • 燃料電池ネタ、そろそろなんか買えるものが出てほしいけど
  • DRMと権利ゴロの暗躍、私的利用の権利はもうないも同じになるな
  • 自動車業界は、景気の牽引役を続けられるのか
  • NGN本格化、でもお客はついてくるのかね
  • 次世代DVDはチャラにして新しいのだそうよ
  • mixiは凋落しないかね
  • Googleは法人ビジネスにどう出てくるだろう、小額決済の日本進出はどうなる
  • TVCFの崩壊とTVのビジネスモデル変更はどのくらい加速するかな
  • WiMAXSIPで移動体の世界が変わらないだろうか
  • ゲイツ引退でMSのDNAはどう変わるか