ピアノ設置

kinneko2007-04-22

結局、徹夜で掃除になってしまった。
徹夜そのものが久しぶりだな。LANTANK以来かと思ったら、原稿書きでも徹夜してたと妻に言われた... そうだっけ? 当日印刷所入稿のため、校正待ちをしてたことはあるけど、完徹ではなかったような。
ピアノは玄関から入れることはできず、窓から入れる。運送の人2人でかついで設置。プロはすごいな。250kgくらいもあるものなのに。
ピアノはアップライトなんだけど、構造はハンマー制御部以外はほとんどグランドピアノと同じというもの。YAMAHAではすでに製造されていないのだけど、具合のいい中古を埼玉で発見したので購入となった。調律師さんも楽しみにしていた。
調律ってのははじめて見たけど、結構面白いね。
14時すぎて、ようやく一段落、シャワーを浴びて寝る。が17時すぎに目が覚めてから寝られないので、録画の消化をする。