OSSでLinuxで動くマルチメディアオーサリングツールはないかな...

OSC-Kansaiで、ブースでプレゼン続くのはつらいので、なんかKIOSK端末のようなものでデモできないかと思ったり。
流しっぱなしで、音付きの止め絵でいいなら、これでいいか?
image2mpeg http://www.gromeck.de/?image2mpeg
考えてみたら、それならiDVDを使えばいいので、OSSにこだわらないのであれば、そんなものといえばそんなものだ。
ほんとは、ただ流れるより、タッチパネル風のがいいんだけどな。
DVDのメニューがオーサリングできるソフトってあったかな?


eboxy http://eboxy.sourceforge.net/index.html
これは、結構近い。プラグインで音の再生やxineも扱えるみたい。
開発は止まっているけど。


DFBPoint http://www.directfb.org/index.php?path=Development%2FProjects%2FDFBPoint
これも開発とまっているな。


infojection http://infojection.co.uk/html/
おもしろそうだけど、ダウンロードにはユーザー登録が必要みたい。
それに、必要なバックエンドが重そう。


DVD-Baker http://dvd-baker.sourceforge.net/
DVDのメニューを作るソフト。
ちょっとイマイチ感。


Slideshow Creator http://slcreator.sourceforge.net/
iDVDに近い感じで、動画ではなくJPEGのスライドショウが作れる。
Visual Basic風のBASIC開発環境であるGambasを使っている。