NASの実効転送速度

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1186227874/735

1ファイルで1.3Gなら仰るとおり1、2分ですよ。
ファイル数が多いから時間が掛かるのは仕方ないと諦めてます。
(ファイル数15220 フォルダー数223 1.36G)

ただ同じフォルダーをIOでは4,5分 バッファローだと20分
削除に関してはIOで30秒くらい バッファローでインチキ使って20分以上
バッファローはゴミ箱移動が時間が掛かるのでフォルダー名をゴミ箱に変えてから削除してます。
正規の手順で削除、&ゴミ箱からも削除をしようとすると40分以上掛かるので正直使い物に成りません。

IOもバッファローもRAID5、購入時のまま使用、LANは1000BASE

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5とHDL-GT1.0の話だそうだ。
これは何かおかしいな。
ハードやファームのベース部分では、そんなに差が出るところはないと思うのだけど。
ゴミ箱以外にDLNAの実装とかにも関わるのかも。
あとは、ドライブスリープの指示頻度とか、スリープからの復旧時間とか?