3GUSBサポートについて調べる

x86 Donutに入れたというのだが、まだpppコマンド起動な状態のよう。
その裏がどうなっているのか調べる。
bootable/newinstaller/initrd/scripts/0-auto-detectで処理してるのね。

# An auto detect function provided by kinneko

って、まだこれ使ってたのかい!
そりゃダメだわ。
この方法だと、起動時にささっていないと対応できない。


結局自分に戻って来たか...


platform/system/voidでの処理は、

system/core/include/sysutils/NetlinkListener.h

あたりで見ているらしくて、これはだいぶ手を入れないと使えなさそう。


ueventでイベント渡るようにして、system/core/vold/uevent.cで拾って、後処理を専用に書くしかないのかな?
上は、MountService.java, MountListener.javaみたいので監視させて、voidから情報もらうみたいな。
このへんを専用に拡張しないとダメかな。
機種ごとの動きはvold.confで整理できるといいなぁ。


電話はHotplugについて考慮されていなくて困るよ。