IS06を購入

au one Marketが利用できないというのは、契約時に読んで同意チェックを入れる文書を見るまで知らなかった。
でも、なんかブラウザにラウンチするボタンは配置されている。DRM関係かな?
Cメールが受信だけはできるのも知らなかった。送信は4月以降?
カメラは接写がちゃんとできるので満足。
デフォルトのホームアプリはうざい。
でも、国内のどんな端末より標準のAndroidに近いのではないだろうか。
なにより軽い。
バッテリの持ちも、他の端末に比べるといいようだ。
そうそう、adobe flashは入ってなくて、アプリとして入れた。意外でした。


3GなAndroidを持ったら、生活が何か変わるかと思ったけど、財布が軽くなった以外には特に変わったところがない。
残念。
いまのところ、MacBookと比べた不便さが目に付くくらい。
出張の時の地図チェックが楽になるくらいか。


2k円くらいで済んでいた電話代が、端末ローン含めて8k円近くになるというのに、メリットがあまり見えない。


懸念されたバッテリの持ち。
8時に充電からはずして、WiFi/Bluetoothオフ、GPSオンで午前中スリープ4時間で一時間あたり8-9%の減り具合。
一日は持ちそう。
午後は自動動機を切ることに。切るとMarketが使えないという問題が...
GPSもオフにした。
twicca、乗換案内、FxCamera、QRコードスキャナを導入。
LiveWallpaperは、表示はするものの、インタラクションは有効じゃないようだ。


15時41%残。休憩でtwiccaを少し使ったくらい。
自動同期をオフにした効果は1-2%くらいってことか。
あんまり使わなくても、残業までフルフル持たせるのはムリってことね。


17時半。33%残。何も使っていない。
同期オフなら、結構持つのかな?


20時半。24%残。何も使っていない。
あ、着信2件。通話どっちも十数秒。


24時。9%残。何も使ってない。
いろいろオフにしておけば、電話と、ちょっとしたブラウザチェックくらいなら一日動いても問題なさそう。


こんなの出てた。
IS06操作ガイドムービー
http://www.au.kddi.com/manual/pti06/movie/
電池のもちをよくするには、バックライトを最低にせよと言っているのだけど、最低にしたら表示が読めない...
変更しなくても消灯時間はデフォで15秒になっている。
他のムービーも役に立たない内容ばかり... orz