ウェブ業界で起業したいならMarcoを目指そう

http://j.ktamura.com/archives/1489

そんなすごいやつを目指しても無駄じゃないかと思うかもしれないが、ここで大事なのは、Marcoはどれをとっても100点満点ではない[3]代わり、弱点がないということだ。プログラミングもデザインも宣伝も全てエキスパートになろうとすると途方にくれてしまうが、どれもそれ相応にできるようになるのは、難しいが不可能ではない。起業をするのに、なにかひとつの分野において突出している必要はない。もし興した会社が成功し拡大していくなら、その時点でエキスパートたちを雇えばいいのだ。弱点を持たないことは、ウェブ業界での起業のハードルをぐっと下げてくれるとぼくは見ている。