NTTドコモ新社長はアマゾン、楽天を追いかける

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20121127-00007882-president-column

 では、サービス面において、NTTドコモでは成長戦略をどう描いているのか。加藤社長は「Amazonを目指す」と明言する。
 スマートフォンユーザーに対し、電子書籍やゲーム、映像といったデジタルコンテンツだけでなく、生活雑貨や消耗品などの物販を手がけていくというのだ。ドコモのスマートフォンから、手軽に日々の生活に必要なものを通信販売で購入できる世界を描く。
 NTTドコモでは、すでに野菜通販の「らでぃっしゅぼーや」や、CD販売大手「タワーレコード」を傘下に収めた。またテレビ通販大手の「オークローンマーケティング」などもドコモの子会社だ。