ドコモ、組織改革−本社7000人体制、サービス担当を集中:日刊工業新聞

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0220130711aaal.html

15年度末までに支社・支店から2000人の社員を呼び寄せ、本社を7000人体制にする。異動対象は支社・支店で各事業をバックアップする企画・総務部門が中心。成長分野に位置付けるサービス領域を担当する人材を本社に集中させる方針。一方、支店には営業や設備管理など実行部隊の機能を残す。
 本社には14年4月か7月にも戦略立案に特化した本部の立ち上げを検討している。支社・支店には手薄だった法人営業の人材を厚めに配置する。ネットワークの構築・管理業務は子会社のドコモエンジニアリングにこれまで以上にバックアップしてもらう方針だ。
 7月に成長8分野を取り扱う3部を統合し、「スマートライフビジネス本部」を新設した。現在、同本部には約1000人が在籍しているが、これを15年度末までに2倍の約2000人の体制とする。

なんかそこじゃないかんじが...