ゲーム実況のTwitch、GoogleではなくAmazonが9億7000万ドルで買収

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/26/news042.html

 Twitchのエメット・シアCEOは公開書簡で、「Amazonを選んだのは、Amazonがわれわれのコミュニティーを信じ、サービスの価値と長期ビジョンを共有してくれたから」とし、Twitchは買収完了後も完全に独立して運営し、ブランド、従業員、サービス、コミュニティーへの影響はないと説明。Amazonのサポートを得て、より良いサービスを提供するためのリソースを獲得したと語った。同氏はAmazonの発表文でAmazonとTwitchは共にゲームの未来を信じており、「Amazon傘下になることで、従来よりも速くツールやサービスを構築できる」と述べている。

こういうブランド維持の買収増えたな。
人材獲得がメインではなくなってきたってことか。