2007-07-30から1日間の記事一覧

CF上にswap

うえかわ@debianさんが、いじっているようだ。 CF上に200MBのswapを掘っているというような話がMLに流れていた。 でも、CF上に作るのはあんまりよろしくないような。特にビルド用だと頻繁にアクセスすると思うし。 USBハードディスク上では遅いのかな??? …

ぐだぐだ

だよ。 LANTANKやGLANTANKやっているときは楽しかったのだけどねぇ。 まぁ、これもそこそこ面白いんだけどさ。

前と変わったこと...

どうも、前はできていたのに、今回からできなくなってしまった。 このモジュールは、完全に書き直しになったもので、インターフェイスは同じだけど、内部構造はまったく違ったものになっている。 なんでだろうと思ったら、IPアドレスをパラメータで渡す場合…

UNIX & Linux コマンド・シェルスクリプト リファレンス

http://www.geocities.jp/geo_sunisland/index.html

bashで変数の値を変数名にする

eval echo '$'$TESTのようにすると、最初に$TESTが評価されてから、echoに処理が渡る。

へろへろ

へろり〜ん。# 壊れてます。 まだ、今日中に残件をあと1つ解決しないといけないんだけどね。

落穂ひろい

OSC

雑誌情報を入れたほうがよかったね。 でも、いまだとInterfaceくらいかな?