CF上にswap

うえかわ@debianさんが、いじっているようだ。
CF上に200MBのswapを掘っているというような話がMLに流れていた。
でも、CF上に作るのはあんまりよろしくないような。特にビルド用だと頻繁にアクセスすると思うし。
USBハードディスク上では遅いのかな???


わたしの環境は、CFにはkernel+initrdだけで、その中でUSBハードディスクを探してrootfsとして起動するようにしています。USBがなければ自分で電源を切ります。initrdの中身はbusyboxくらいで、あとはCF上にも電源を切るためのデバイスファイルなんかがあります。
USBドライブにrootfsを展開するだけで環境を作れるし、ドライブが複数あれば、違った環境を差し替えだけで利用できます。ちょっと便利だと思うのだけどな。


いわまつ@debianさんのsidはdebootstrapできるようになったんだっけ?
そろそろbaseを公開できそうといっていたのは聞いたような...
わたしは、stableのほうがすきなので、Etchな海老原版を使うです。
ほかのアーキテクチャのようにjava捨てなビルド設定が反映されるといいなぁ。