IE6から使ってみる

しかたないので傍らのVMware/Win2kのIEを起動して、URLをたたきながら思いつく。
そっか、ディレクトリ指定は/kinnekoにしないとダメなのかも。
ちゃんと認証ダイアログが出ますね。
認証が済むと、下記の画面が表示された。

Directory listing for /kinneko/

ネットワークプレースの追加ウイザードで指定すると認証が出るのだけど入れると以下のエラー。
「入力したフォルダは有効ではないようです。別のフォルダを選択してください。」
port80だとマズイのだったな。
8080に変更してみたけど、動きは同じだ。
そういやぁ、IEはproxy経由のアクセスだったわ。proxyが悪さしているのかも。
切ったらネットワーププレースの追加ウイザードでマウントできた。

ファイル名については日本語も問題なく動作して透過的に使える。
しかし、フォルダ名の日本語は全滅。何を入れても使えない。
サーバー側で「普通」というフォルダを作ると、IEからは「%C9%E1%C4%CC」になる。ってことはURLエンコードってことかな?URLだと「%E6%99%AE%E9%80%9A」になるから違うか。
MS向けの設定が悪さしているかな。
その部分をコメントにして再起動しても同じ。モジラからインデックスを取ってきたソースでも「a href="%C9%E1%C4%CC/">����/」になっている。
ディレクトリ名の送り出し部分がうまくないのかな?