大きなファイルの転送に失敗

iso image のようなファイルをコピーしたら失敗することがある。http ゆえに何か問題が出るのか? ためしに、100MB のダミーファイルを作って転送してみたがうまく行く。特定のファイルでは再現する。クライアント側の問題なのかもしれないけど。これはもう少し評価が必要だろう。
200MBの転送はうまくいったけど、300MBでクライアントが黙る。サーバー側もディスクアクセスはない。256MB あたりでデッドロックしているのじゃないか?
twited の制限かもしれない。
ひょっとすると、テストしているノーチラスのクライアント側の制限かもしれない。263.7Mのファイルを転送すると、そのままハングしてリスタートしてしまう。253.9Mでは大丈夫。