白箱の本 Chapter-3 1-5

デフォルトのユーザーランドでカスタマイズする方法。
ページ数の配分の割りにしっかり書かれている。
欲を言えば、NFSapache/mod_dav、vsftpd設定カスタム、akaDAV SSL対応などもほしかったか。基本構成がメディアサーバーなので、玄箱本のようにリッピング環境なんかを扱ってほしかったかも。
P63-rootでログインできないのはセキュリティ上の理由というのを入れてほしかった。
P72-kogiidenaさんところのパッケージプールも入れたほうがいいのじゃないか。でないと後のnetatalkで矛盾しちゃうし。
P79-inetd.confはブラウザメニューから上書きされちゃうので要注意も入れてほしかった。
P80-aeeより、デフォルトで入っているnanoのほうがよくない?
P82-swatが日本語表示になってないな。
P86-fource user を書いた記事ははじめて見た(自分で書いたのは没だった)。スバラシイ!
P87-ページがあまっているのなら、iconv()の問題で日本語処理がうまくできない事を書くべきだった。
P88-P72の理由で apt-get install はできないと思う。dodoesにはあったかな... なかったような。
P89-AFPD_GUESTを使うというのは思いつかなかった。スバラシイ!
P92-Sambaと同様に、ページがあまっているのなら、iconv()の問題で日本語処理がうまくできない事を書くべきだった。