クラウドファンディングのキャンペーンを成功させる前に知っておくべきこと

http://blogos.com/article/68999/

実際には、あなたは自分自身でキャンペーンページに大量のトラフィックをもたらす必要があります。KickstarterやIndiegogoは面白いプロジェクトを宣伝することに関していい仕事をするのですが、それでも、視聴数やお金の大部分(通常80〜90%)は、他のチャンネルやプラットフォーム外のプロモーションの取り組みからやって来ます。

  • ユニークで面白い製品を用意する。
  • 事前に(数年とは言わないとしても数か月前に)仲間を築く。それができなかったのなら、関心のある特定のコミュニティを見極め、その人たちに話ができる情熱を持った人を見つける。
  • 広まるストーリーを伝える。動画は非常に重要。“プロジェクトを支援しないとしても、誰かがこの動画を共有するだろうか?”と自分に尋ねる。
  • マーケティングプランを立てる。
  • MSRP以下で値段を付ける。できる限り価格と同じだけの価値を追加する。