第三の OS「Tizen」は“おじいちゃん・おばあちゃんでも使えるスマホ”を目指す ― Tizen の現状と今後

http://japan.internet.com/allnet/20131112/2.html
三位でもないのに第三というなかれ。

「おばあちゃんに、『アプリを起動して』とか、『Twitter アイコンをタップして』と言っても通じないですよね。でも、携帯の画面にお孫さんの写真が表示され、その写真に触れたら『この人に電話しますか?』『メールを送りますか?』と表示されるような UI であれば、誰にでもその意味はわかる。

そういうオブジェクト指向ではない感じもある。
キーは、動詞のほうがよさげ。
「電話する->誰に」のほうに慣れすぎている。
Tizenは、アンチや文化の精神がなくて、利害だけでつながっているので、いつ解散してもおかしくない。