poolcatというライブラリを公開した - kuenishi's blog

http://kuenishi.hatenadiary.jp/entry/2014/01/05/021358
https://github.com/kuenishi/poolcat

これも大したものではないのだが、ワーカープール+タスクキューのようなものをやるライブラリを見つけられず、どうも同じものを何度も再実装していたのでgen_queueを使ってライブラリ化してみたら思いの他便利で、同じレポジトリの3箇所で既存のコードを大幅に削ることができた。デバッグの手間も省けるというものだ。改めてOTPの勉強になったという…ちょっと調べた限りだとRabbitMQの中にも似たような機能があるし、Riak CSの中にもある。たしかRiakの中にも似たようなものを作ってるはずで…と、まあ再発明よくないですよね。という結論に。