N7(2013)用Slimport-HDMIアダプタ購入

FakeRiftで、見ている人の視点を外付けディスプレイで見ることが出来ると、デモ時には、人寄せパンダになるかなということで、前から、USB給電可能なSlimport-HDMIアダプタの購入を検討していた。
http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20140121/p2


ABCのバザールの申請もしたことだし、Amazonで購入しようかと思っていたら、むらかみさんから、テクノハウス東映で1980円という情報をもらった。
先に買った、むらかみさんのリポートでは、HDMIプロジェクタで問題なく動作したという報告。
USB給電しながら使えるものだということも確認できた。
そこで、ちょうど出張中のトゲトゲさんにお願いして、1つ買ってきてもらった。
トゲトゲさんが購入するののついで。
ところが、トゲトゲさんのところのはうまく映らないみたい。
ダメ報告を先にもらっていたのだけど、依頼したので引取り。
症状を聞くと、HDCPの問題臭かったけど、どうもそうでもないようだ。
配達してもらった手元のものをチェックすると、SONYでもPanaでも問題なく表示できている。
TVとの相性というわけでもなさそう。
https://lh4.googleusercontent.com/-XM-bzsAIwO8/Uu9slw5lyjI/AAAAAAAAHcI/SMmPECtUnSI/photo.png
トゲトゲ先生、トラブラー?
とりあえず、あきらめて交換するみたい。



アダプタ部分は、とても軽い。
何も入ってないのじゃないかと思うくらい。
箱が黒なのに、ケーブルが白なのが、いかにも中国製なチグハグさを醸し出している。
手元のものは給電ありなしどちらの状態でも動作している。


良い買い物ができました。
むらかみさん、トゲトゲさん、どうもありがとう。
新規に買う方は、2勝1敗なので、要注意。